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◆積極性の進展

人も企業も長所や得意とする分野があります。
逆に弱みや改善しなければならない点もあります。

真っ先にしなければならないことは、長所の伸展です。なぜ短所の是正よりも長所の進展のほうが大事かという事を納得しなければなりません。

長所は積極性を強く出せるところでもあります。つまり、少々の障害にも、負けずに突き進むことが出来るのです。逆に短所は消極性をあわせ持っています。つまり、消極性を強調してしまう可能性が強いことより先に、積極性を伸ばしたほうが良いのです。

褒めて伸ばすなども同様ですね。企業であれば、弱い部分はアウトソーシングもできます。また長所も短所も物事の角度の捉え方ということもあります。まずは積極性を充満させることが大事です。

長所を明確にしてみることです。
・強みはどこか?
・弱みは何か?

強みをどう伸ばしていけばよいか?
これは人も企業も同じです。

目的の明確化のところでも書きましたが、
あなたは、何のために生まれてきたのか?
そしてあなたは、何をするべきなのか?

こういうことが明瞭でない時、人は迷います。
迷いは消極性を強くし、消極性は疑念や不安を呼びます。
疑念や不安は、行動を停止させて、恐怖や心配へかきたてます。
そして、その恐怖は現実化してしまう可能性があります。

人は恐怖や心配を具現化するために生まれてきたのではありません。

もしも照らし合わせてみて、これでは駄目だとお感じなりましたら、たった今から、やり直してみましょう。
それは、難しいことではありません。

人は勢いがあるときは積極性の比率が高いのです。
あらゆる外的状況に支配されることなく、常に積極性を維持をする生き方をまず確立することが、売上アップの最短にあることを知らなければなりません。




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